新型コロナウィルス感染症への対応について【第12報】
2020年12月27日
- 体調のすぐれない方、持病のある方、外出に不安を覚える方、ご家族の同意が得られない方は、引き続き主日礼拝へのご出席を控えて、ご自宅で祈りのうちにお過ごしください。
- 主日礼拝の座席は、2階集会室のモニター席利用も含めて、間隔を確保しながらの着席となります。
- 主日礼拝の礼拝当番は自発的に出席した役員で分担します。
- 子どもの教会(教会学校)は、午前9時30分より礼拝堂にて再会していますが、変更については教会ホームページ上にてお知らせします。
- 受付にて、引き続き、手指のアルコール消毒、マスクの着用をお願いします。受付に備えがあります。礼拝堂内は常時強制換気がなされており、加湿器をはじめ随所に低濃度活性オゾン発生装置と空間除菌剤を設置、業務用大型空気清浄器3台が常時稼働しています。寒さを感じる場合、会堂内では上着着用のままで構いません。
- 主日礼拝後のコーヒータイムは引き続き休会とします。
- 1月平日の諸集会は休会とします。1月3日に配布予定の教会カレンダーも併せてご確認ください。
- 感染は、感染者と1m以内の近距離でマスクを着けずに、顔と顔とを合わせた対面で15分間以上会話をする濃厚接触によって主に起こります。同じ部屋にいるだけで、あるいは、すれ違ったりするだけで感染する空気感染は起こらないとされています。教会内においては、今後も引き続き濃厚接触が起こらない対応を取り続けます。
主の守りと憐みが豊かにありますようにとお祈りします。
日本基督教団三軒茶屋教会
主任牧師 伊藤英志